聞くのが下手

結論はDだ。なぜならAだから。

しかしそのDとAがどうも私の中で結びつかない。

そこで説明を求める。

するとなぜそういうこともわからないのか理解できないとの返答。

これでは何も理解が深まらない。

 

このような方は意外と世の中に沢山いらっしゃる。

そこで何度か質問を変えて、その人の思考のプロセスを引き出そうと試みる。

 

しかし私の力量不足なのだろう。どうもBとCが欠落しているように見受けられる。結果としてその方の結論の導き出し方は不明のまま。

 

行間を読めと言われるが、どうも私はこの手の方は苦手のようだ。

 

Aから突然Dになるなんてことはオカルト。

殆どの場合はA→B→C→Dとなるはずなんだけどなぁ。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Lindsey Napoli (火曜日, 07 2月 2017 18:48)


    It's a pity you don't have a donate button! I'd most certainly donate to this superb blog! I guess for now i'll settle for bookmarking and adding your RSS feed to my Google account. I look forward to new updates and will share this blog with my Facebook group. Chat soon!