オーディオドラマ「五の線3」

「五の線」の人間関係性が生み出た事件。

それは鍋島の死によって幕を閉じた。

間もなくして都心で不可解な事件が多発する。

物語は「五の線2」の物語から6年後の日本が舞台。

 

ある日、金沢犀川沿いで爆発事件が発生する。ホームレスが自爆テロを行ったようだとSNSを介して人々に伝わる。しかしそれはデマだった。

事件の数時間前に現場を通りかかったのは椎名賢明(しいな まさあき)。彼のパソコンの中には、そのときSNSで拡散された現場動画のデータが収められていた。

 

なぜ彼がそのようなデータを保持してるのか。

物語の進展によってそれは解明されることとなる。

 

本作はその椎名をはじめ、五の線2に登場した人物と新設された公安特課の人間模様、駆け引きを描いたオーディオドラマ「五の線2」の続編となります。

 

※この作品はフィクションで、実際の人物・団体・事件には一切関係ありません。

 

ここには最近の5回分のエピソードが紹介されています。

【続きを読む】のボタンを押すと、エピソードがアップされているシーサーブログに飛びますのでそちらからご視聴ください。

 

「五の線3」配信ブログ【http://gonosen3.seesaa.net

オーディオドラマ「五の線3」

第62話 (土, 28 3月 2020)
3-62.mp3警視庁公安特課機動捜査班。そのセンターテーブルに過去の捜査資料を広げて何かを調べる男がいた。「紀伊主任。」「うん?」「時間ですよ。」「あ?」紀伊は壁にかけられている時計に目をやった。時刻は18時15分だった。「どうした?」「何いってんですか。主任言ったでしょ。15分後声かけてくれって。」部下を見つめた紀伊は固まった。「…え?」「遅っ…。」「そんなこと言った?」「あの…ちょっとまって下さいよ。大丈夫ですか主任?百目鬼理事官見送って15分後に俺に声かけてくれって言..
>> 続きを読む

お便り4 (Sun, 22 Mar 2020)
おたより3-4.mp3今回お便りくださったのは塩肉さんですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【公式サイト】http://yamitofuna.org【Twitter】https://twitter.com/Z5HaSrnQU74LOVMご意見・ご感想・ご質問等は公式サイトもしくはTwitterからお気軽にお寄せください。皆さんのご意見が本当に励みになります。よろしくおねがいします。すべてのご意見に目を通させていただきます。場合によってはお便り回を設けてそれ..
>> 続きを読む

第61話 (Sat, 21 Mar 2020)
3-61.mp3時刻は17時半。外来診療は終了し東京第一大学附属病院の様子は昼間と打って変わって落ち着いた空気に包まれていた。診療科ごとに設けられた受付窓口で、事務員がパソコンを操作し何かの入力作業をしていると思えば、その奥から時々談笑が漏れ聞こえる。片倉はその中の一つの心療内科の前に立った。「何か用ですか。」受付の女性が片倉に声をかけた。「あの曽我先生はいらっしゃいますか。」「失礼ですが、どちら様ですか。」「ドットメディカルと申します。」そう言って片倉は名刺を彼女に渡した。..
>> 続きを読む

お便り3 (Sun, 15 Mar 2020)
おたより3-3.mp3今回お便りくださったのは前原一人さんですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【公式サイト】http://yamitofuna.org【Twitter】https://twitter.com/Z5HaSrnQU74LOVMご意見・ご感想・ご質問等は公式サイトもしくはTwitterからお気軽にお寄せください。皆さんのご意見が本当に励みになります。よろしくおねがいします。すべてのご意見に目を通させていただきます。場合によってはお便り回を設けて..
>> 続きを読む

第60話 (Sat, 14 Mar 2020)
3-60.mp3「お客さん…警視庁の正面って、本当に正面ですか?」「本当に正面ってどういうこと?」「ほらあすこ正面に鉄柵してあったり警官が立ってたりで中に入れない感じになってるじゃないですか。」「あったりまえじゃん。帝都の治安を司る警視庁だよ。警備は厳重さ。」タクシー運転手は右手に見えてきた皇居外苑の姿に目をやった。「そんなガチガチんところに俺が運転するタクシーなんかがしれっと横付けなんて本当にできるんですかい?」「なに言ってんの?俺の勤め先だよ。会社だよ会社。従業員がやむな..
>> 続きを読む