オーディオドラマ「五の線」

ある殺人事件が身近なところで起こったことを、佐竹はテレビのニュースで知る。

容疑者は高校時代の友人だった。事件は解決の糸口を見出さない状況が続き、ついには佐竹自身も巻き込まれる。石川を舞台にした実験的オーディオドラマです。

 

  ※この作品はフィクションで、実際の人物・団体・事件には一切関係ありません。

 

 コメント等いただければ励みとなりますので、宜しければお願いします。

 

ここには最近の5回分のエピソードが紹介されています。

【続きを読む】のボタンを押すと、エピソードがアップされているシーサーブログに飛びますのでそちらからご視聴ください。

「五の線」配信ブログ【http://gonosenn.seesaa.net/

 

またiTunesのポッドキャストでも配信しています。iPhoneの方はそちらで登録されると便利です。登録するにはバナーからどうぞ。

オーディオドラマ「五の線」

9,12月20日 日曜日 10時00分 金沢北署会議室 (木, 18 4月 2019)
9.mp3「えーそれでは定刻となりましたので、本日未明および早朝に発見された遺体に関する捜査状況についての記者会見を行います。」報道記者やカメラで埋め尽くされていた金沢北署の二階にある会議室で記者会見は始まった。主要通信社および新聞社、並びに地方メディアが総出の記者会見。県警始まって以来の大規模な会見の様相だ。会見席に座っているのは、県警本部長の朝倉と警務部長の別所、そして警務部総務課長の中川の三名である。朝倉は記者席を見つめ、滑舌良く話し始めた。「冒頭、皆様に一点謝罪をしな..
>> 続きを読む

8,12月20日 日曜日 9時38分 本多善幸事務所 (Thu, 11 Apr 2019)
8.mp3「ありがとうございます。これもひとえに支えてくださった皆様のお陰です。」村上隆二は代わる代わる顔を出す支援者達に平身低頭だった。「先生にはもっと頑張ってもらわんとな。」「地域の活性化に全力を尽くしてくれ。」「夢を現実にして欲しい。」「次は総理大臣やな。」などと様々な要望を本多の代わりに村上は受け止めた。支援者の大半は建設業界関係者。今回の本多国土建設大臣誕生は多いに期待するところである。折からの不況と公共工事の予算削減の中、この業界では極めて厳しい風が吹いている。当..
>> 続きを読む

7,12月20日 日曜日 9時08分 佐竹宅 (Thu, 04 Apr 2019)
7.mp3朝目覚めると佐竹は激しい頭痛に襲われた。今になって昨日の痛飲の反動がやってきた。せっかくの休日だが、このまま眠っていてもいい。休日故デートといきたいところだが、あいにく今は相手がいない。この年齢になって地方都市での独身生活というものは結構応える。周囲は殆ど皆結婚しているし、気安く誘う訳にも行かない。それにこれと行った用件もないし娯楽も無い。昔は特に用事もなく気の合う連中が集まってドライブに出かけたり、街へ飲みに繰り出していたが、不思議なもので年齢を重ねると友人を誘い..
>> 続きを読む

6,12月20日 日曜日 0時58分 金沢市北部 (Thu, 28 Mar 2019)
6.mp3金沢市北部の学生街。表通りから少し裏に入ったところにアパートが何棟か建っている。この中に築8年、地上二階建て、1LDKの部屋が各階にそれぞれ二室ずつ用意されているアパートがある。佐竹は代行運転を利用して自分のアパートまでたどり着き、二階にある自分の部屋に向かって階段を登った。先ほどまで佐竹は勤務先である金沢銀行駅前支店の後輩の結婚式に参加していた。二次会にも参加し、その酒量はかなりのものだったが彼の足取りはしっかりとしていた。自分の部屋のドアに設置された郵便受けには..
>> 続きを読む

5,12月20日 日曜日 0時23分 警察本部通信指令室 (Thu, 21 Mar 2019)
5.mp3「現場の状況はどうだ。」一課の捜査員の指示を終えた片倉が通信司令室に乗り込んで来た。「そろそろ熨子駐在所の人間が通報者に接触する時間です。」片倉は空席になっている司令室のキャスター付きの椅子を転がして、司令官の傍に座りモニターを覗き込んだ。「通報から何分や。」片倉は端的に司令官に質問をする。「通報時刻は午前0時02分。こちらから指令を出したのが0時16分。正味20分ですか。捜査態勢を整えるために時間がかかっていますが、深夜という状況を加味すれば良いタイムです。」司令..
>> 続きを読む